
新潟経済社会リサーチセンターの江口知章です。 本日は、定期的に掲載している 「事例で学ぶ!キャッチコピーの作り方」の第110回です。 優れたキャッチコピーは集客や売上アップに大きな影響を与えます。ビジ …
新潟経済社会リサーチセンターの江口知章です。 本日は、定期的に掲載している 「事例で学ぶ!キャッチコピーの作り方」の第110回です。 優れたキャッチコピーは集客や売上アップに大きな影響を与えます。ビジ …
新潟経済社会リサーチセンターの江口知章です。 私どもの機関誌「センター月報」では、毎月、井門観光研究所の井門隆夫先生より、地域活性化や観光振興などに役立つヒントやアイデアをご紹介いただいております。 …
新潟経済社会リサーチセンターの江口知章です。 新型ウイルスの影響により、都道府県間の人口移動が大きく変化しています。具体的には、これまで増加傾向を続けてきた地方から東京都などへ人口が移動する流れが緩や …
新潟経済社会リサーチセンターの江口知章です。 内閣府地方創生推進室と内閣官房まち・ひと・しごと創生本部事務局が公開している「 V-RESAS 」をもとに、本日は、サービス業を中心とした新潟県内における …
新潟経済社会リサーチセンターの江口知章です。 私どもの機関誌「センター月報」では、毎月、ビシネス心理学講師 酒井とし夫氏より、商売に役立つ心理学的なヒントやアイデアなどをご紹介いただいております。 今 …
新潟経済社会リサーチセンターの江口知章です。 最近、Web調査に関するお問い合わせをいただく機会が増えています。そこで、本日は、インターネットによる調査の市場動向、メリット・デメリット、種類、事例、実 …
新潟経済社会リサーチセンターの江口知章です。 私どもの機関誌「センター月報」では、毎月、井門観光研究所の井門隆夫先生より、地域活性化や観光振興などに役立つヒントやアイデアをご紹介いただいております。 …
新潟経済社会リサーチセンターの江口知章です。 私どもの機関誌「センター月報」では、毎月、ビシネス心理学講師 酒井とし夫氏より、商売に役立つ心理学的なヒントやアイデアなどをご紹介いただいております。 今 …
新潟経済社会リサーチセンターの江口知章です。 新型ウイルスの影響により、都道府県間の人口移動が大きく変化しています。具体的には、これまで増加傾向を続けてきた地方から東京都などに人口が移動する流れが緩や …
新潟経済社会リサーチセンターの江口知章です。 弊社は主にアンケートをはじめとした各種調査や地域活性化に関する業務に携わっていますが、商工会議所様や商工会様からの依頼で、集客・販売促進・販路開拓等の専門 …