働き方改革のセミナーが開催されます【本セミナーは終了いたしました】

 

新潟経済社会リサーチセンターの小林です。

最近では「働き方改革」や「ワーク・ライフ・バランス」という言葉を聞かない日がないほど、それらに関する記事や番組などを多く目にします。

それだけ、官民挙げて「働き方改革」を実現していこうという機運が盛り上がっているものと考えられます。また、2019年4月1日から、いわゆる働き方改革関連法が順次施行される予定となっており、事業主の皆様にとっては、「時間外労働の上限規制の導入」や「年次有給休暇の確実な取得」など労務管理の様々な点での準備が求められるようです。

 

 

このようななか、当財団では新潟商工会議所様の委託を受け「働き方改革に関するアンケート調査」などを実施しております。その調査結果の報告を含めた「人手不足時代に求められる『働き方改革』の進め方」と題した働き方改革セミナーが、12月4日(火)の午後、新潟商工会議所様の主催で開催されます。

基調講演には、株式会社働き方改革研究所所長の平田未緒氏をお招きし、20年にわたる企業への取材経験をふまえた「働き方改革」の本質と進め方についてお話いただきます。また、新潟県内で「働き方改革」に早くから積極的に取り組んでこられた日鉄住金工材株式会社様(上越市)と株式会社大堀商会様(新発田市)にご登壇いただき、それぞれのお取り組みの現状と成果等を具体的にお話いただく予定です。さらに、冒頭に記載した働き方改革関連法の施行について、改正ポイント等の説明も予定しております。

 

 

働き方改革セミナー 人手不足時代に求められる「働き方改革」の進め方

 

【本セミナーは終了いたしました】

 

開催日時・会場

◯平成30年12月4日(火)13:30~16:30 (13:00開場)

◯朱鷺メッセ3階中会議室 (302号室)

(住所:新潟市中央区万代島6番1号)

 

参加費・定員等

◯定員

100名 (定員になり次第締め切らせていただきます)

◯参加費

無料

 

主催

◯新潟商工会議所

 

お問い合わせ・お申し込み

○新潟商工会議所様のWebsite
http://www.niigata-cci.or.jp/archives/event/hatarakikata-seminar

 

最後に

2019年4月1日からの働き方改革関連法の順次施行に向け、自社の取り組み方を検討されるのに大いに参考にしていただける内容となっています。チラシをご覧いただき、ぜひ参加をご検討ください。皆様のご参加をお待ちしております。