【地方創生RESASフォーラムin新潟】開催のご案内

 

こんにちは。新潟経済社会リサーチセンターの小林です。

本日は、新潟県主催で開催かる予定のRESASに関するフォーラムのご案内です。

 

RESAS・トップページ

 

現在、私どもが新潟県から委託を受けて行なっている「RESAS普及支援事業」の一環で、広く県民の皆さんにRESASについて理解を深めていただくことを目的に下記のとおり、フォーラムを1月22日(日)に開催いたします。

内容は、国のご担当者様からのRESASの概要と今後についてのご説明や、高校生・大学生によるRESASを活用した分析事例の発表、森永卓郎氏による基調講演、パネルディスカッションなど、盛りだくさんの内容となっています。

 

(2017年1月13日追記:お陰さまで、本フォーラムは定員に達したため、お申し込みを締め切らせていただきました)

【本フォーラムは2017年1月22日に終了いたしました】

=

【当日の様子については、以下の投稿をご覧下さい】

たった5分で自分の伝えたいことを伝える方法~地方創生RESAS★フォーラムin新潟から~

RESASに関するパネルディスカッションから感じたこと

 

開催日時・会場

◯日時:2017年1月22日(日)13:00~16:00(開場12:30)

◯会場:ANAクラウンプラザホテル新潟/飛翔
(住所:新潟市中央区万代5-11-20 電話:025-245-3333)

詳細は、以下のチラシをご覧下さい。

なお、入場は無料ですが、ご参加の場合、事前エントリーが必要です。事務局を務めて下さっているBSN新潟放送様のホームページからお申込み下さい。

皆さまのご参加をお待ちしております。

 

地方創生リーサスフォーラム新潟

地方創生RESASフォーラム新潟