新たなブログ開設のお知らせ

 

新潟経済社会リサーチセンターの江口知章です。

今日は新たに当センターが開設したブログについて、ご紹介させていただきます。

 

RESASを活用して にいがたの地方創生を考えるブログ

 

RESASを活用して にいがたの地方創生を考えるブログ

これまで、当センターのブログでは、内閣官房(まち・ひと・しごと創生本部事務局)が2015年4月から提供を開始している「RESAS:リーサス」の使い方や事例をご紹介してきました。過去に掲載した投稿については、「RESASの投稿一覧」でご確認下さい。

こうした中、「RESAS」の活用方法についてより詳しくご案内するために、「RESASを活用して にいがたの地方創生を考えるブログ」という新たなブログを開設いたしました。

このブログは、新潟県が実施している「RESAS普及促進事業」の一環として、県内におけるRESASの普及を目的に当センターが運営していくものです。

特に従来、ご紹介したことのなかった出前講座の様子なども詳しくご紹介しています。これまでに高校・大学、行政機関、NPO、各種団体等の皆様を対象に、講座を開催してきました。受講者のご要望に応じて毎回、1時間~3時間程度の時間内で、操作研修からワークショップまで、オーダーメイドで実施しています。

ブログをご覧いただき、もし、ご興味がある方がいらっしゃれば、当センターまで「RESASの出前講座の件で」と電話(025-246-3211)あるいはメールなどで、お問い合わせをお願い申し上げます。

 

最後に

勉強になり、かつ楽しい投稿をしていきたいと思っておりますので、本ブログ同様、新しいブログにつきましても、どうぞ、よろしくお願い申し上げます。